退化したっていいじゃない。

とある団塊ジュニア世代の男が( ˘⊖˘) 。o( )ーー「進化」と「退化」の迷走 ーー

集中力が続くようになったし、全体的に良い傾向にある。20180526~201800531

time 2018/06/14

集中力が続くようになったし、全体的に良い傾向にある。20180526~201800531

20180526(土)禁煙52日目 8:00起床
運動する事と仕事の関係
七つの習慣のコヴィー博士がいうには、運動は肉体だけではなく、主体性と忍耐力も鍛える効果があるという。
最近は、常に筋肉痛の状態であるがそれが心地よく、逆に体も軽くなったような気がする。
そして、以前は、仕事でも勉強でも集中力が長く続かず、様々なことが後回しにする事が多かったが、最近は集中力が続くようになった。
夕方6時までに目処をつけ、筋トレに行きたくて仕様がないという自分の欲求もあるが、効率よく時間を使うという点で良い傾向である。

今の生活に不満のある奴は読みやがれ!(20)正のスパイラルの誕生!


20180527(日)禁日53目 5:30起床
午前中にハクとアンフォレットの都に行く予定があるので、一週間の疲れをとるため早起きはせず、ゆっくり起きる予定だったが、なぜか朝5時過ぎに目が覚めた。
都への出発の時間まで、まだ3時間以上もある。
よし!千年山に登ろう。
先週購入したアイテム(帽子、アームバンド、ウエストポーチ)を身に付け千年山を制覇した。(所要時間100分)
思った以上にしんどかったが、山の上から見る街の風景は最高だった。
筋トレを始めてから1ヶ月ぐらい経過したので、少しは体が絞られたかなと思いつつも、まだまだのようである。


20180528(月)禁煙54日目 7:00起床
基本、前向き人間の傾向のある僕でさえ、毎週月曜日の朝は憂鬱である。
ならば、今週末の金曜日の出張の予定でも立ててみようか。
金曜日の影界ブロックの総会の予定
1 6時半自宅発
2 6時53分バスに乗る
3 ドトールコーヒーショップイーハトーブ大通り2丁目店てで勉強する。
4 末廣ラーメン本舗 イーハトーブ店でラーメン食ってから、東日本ホテルに向かう。
5 その後は懇親会もあるので水工計画も立てておく
6 土曜日のことも考慮して24時には就寝する。


20180529(火)禁煙55日目 5:30起床
ジムに通う時間を作るには 朝9時から6時までの決められた時間内に最大のパフォーマンスで仕事を進めることが大切である。
兎に角、この時間帯は、隙間なく、休むことなく常に動き続けるのだ。


20180530(水)禁煙56日目 6:30起床
月曜に立てた出張のスケジュールは変更となった。
たけちゃんから、車でいくから一緒に行こうとお誘いが会ったのだ。
会場まで約2時間半くらい、自分一人の時間に使いたかったのだが、お付き合いも大切、前向きに考え楽しく付き合おう。
1 5時起床、7時45分まで勉強
2 3時間は、お喋りタイム

必読 集中力が続くようになったことについて
タバコをやめ、運動を始めたことで 集中力が継続していることを改めて感じる今日この頃。


20180531 (木)禁煙57日目 6:30起床 禁2
やっぱり5時半には起きないと 勉強する時間が作れない。
さて、また考えてみるか、5時30分に起きる方法を・・・・

down

コメントする




ヤトゥ

ヤトゥ

「とある小さな都市」のフリーランス。-ある日誓いを立てた。ブログを通してスキルアップ!歳を重ねても若者に負けないよう日々研鑽すると。--