退化したっていいじゃない。

とある団塊ジュニア世代の男が( ˘⊖˘) 。o( )ーー「進化」と「退化」の迷走 ーー

イラッ!としても良いことはありません、どんなに無様に扱われても・・・20180407~20180413

time 2018/04/19

イラッ!としても良いことはありません、どんなに無様に扱われても・・・20180407~20180413

20180407(土) 禁煙6日目

前の日、ハクから「溜まっているビデオを見ろ!目障りだ!」と言われ、朝早くから「100分で名著:西郷隆盛の南洲翁遺訓」を見た。
午後からは陰界の常任理事会、 かったるいけど、しゃーない。
夕方から近所の健康ランドまで自転車で、サウナに入りに。
20180408(日) 禁煙7日目
「悪魔が来りて笛を吹く」古谷一行ドラマシリーズ
朝早く起きて見た。 
(自分の事由時間を、多く作るには早起きするしかないのである。)
兄妹と間の親近相姦でできた悪魔の復讐劇。
何とも横溝正史らしいグロい内容だ。
先週、西田敏行の映画版を見たのだが 内容が若干違っていた。
原作に近いのはドラマ版の方らしい。
この70年代の金田一耕助ドラマシリーズ(毎日放送)は、映画と比べても見劣りしないぐらいの作品に仕上がっている。と僕は思う。
日曜日の昼ごはん
五目チャーハン

20180409(月) 禁煙8日目

寝る前30分が、三日坊主となっている。
早起きをして頑張るには、前日の寝る前30分が重要であることに気が付いた。
そこに最重点を置いて行動を改善する。

20180410(火) 禁煙9日目

寝る前30分」「朝の30分」をもう一度見直した。 
そして今日は6時半前に起床。
それでも朝は辛い、辛い。 
朝の行動パターン
目覚ましが鳴る
顔を洗いに行く
給湯のスイッチを入れる
腹筋20回 腕立て20回 配筋20階
豆乳甘酒を作る
一口飲む 髭を剃りに行く
本日、一度諦めた行政書士試験をもう一度始めることを決意しました。
前回諦めた理由(2年前の夏)
一度落ち、その後もう一度チャレンジしようと思ったのだが、仕事がめちゃくちゃ忙しくなった。
そのうちブログに興味が湧いてきて、受かるか受からないかわからない試験より、楽しいくブログで成長しようと考えを改めた。
今回再開する理由
 仕事も順調で起動のり自分じゃなくてもできる仕事は人に任せよう、僕は従業員を守るパワーを養う仕事がある「寝る前30分前を変えなさい」を読んで、なんだか勉強したくなった。
 タバコをやめて時間が作れる環境ができた。
 僕にもできそうな気がしてきた。

20180411(水) 禁煙10日目

昨晩は近所の居酒屋での晩御飯。
ビールジョッキ1杯、ホッピーグラス2杯、日本酒熱燗2合
今日は、頭が痛くて、朝起きれなかった。 
やっぱり日本酒はやめておこう。

20180412(木) 禁煙11日目 

本日5時半起床、そんで、6時半にはパソコンの前に座っている状態。
起きてから事務所の机に座るまでの時間、約1時間。
本日より行政書士試験勉強開始
三日坊主にならないように強い意志を持って続ける。
イラッとして良いことはありません、どんなに無様に扱われても・・・
今日イラッとしてしまったこと
Y会社M支店のYに「イラッ」ときた。
この Y はイラッとさせることが得意種目である。
所詮僕は下請、イラッとしたところで仕事を断る勇気もない。 
そこでイラッとしては僕の負けだなのだ。
例えば・・・
「あっ、ちゃー、こんなに遠いんか。」とか、ちょっとおちゃらけて見せる余裕もなかった自分が 負けている。
どうせヤラなきゃいけね〜んだからよ〜
「負けちゃいけない」
「イラッとしちゃいけない」
僕はもっと先を見なきゃいけないのだから・・・

20180413(金) 禁煙12日目

職場の近所のスポーツジムに体験入店したぞ!
頑張るぞ!
高畑勲監督の功績
火垂るの墓のせっちゃんを見ると涙が出そうになるね。
なぜか、いとおしい気持ちになるよね。
清太のどんなことをしてても節子 を守り抜こうという愛情が、また切ないんだ。
人の心を持っていく、この感情は普遍的な感情だと思う。

down

コメントする




関連記事

ヤトゥ

ヤトゥ

「とある小さな都市」のフリーランス。-ある日誓いを立てた。ブログを通してスキルアップ!歳を重ねても若者に負けないよう日々研鑽すると。--