退化したっていいじゃない。

とある団塊ジュニア世代の男が( ˘⊖˘) 。o( )ーー「進化」と「退化」の迷走 ーー

「計らいを捨てて、自然(じねん)で生きる。」結局そうなるでしょ。20180414~20180420

time 2018/04/23

「計らいを捨てて、自然(じねん)で生きる。」結局そうなるでしょ。20180414~20180420

20180414(土) 禁煙13日目

本日の夕方、早速にジムの会員申し込みを行った。 
やっぱり、ランニングマシーンで音楽聴きながらトレーニングでしょ~、形から入らないと。
で、先ずは、家電量販店に行き Bluetooth ワイヤレスイヤホンを購入した。
入会の受付は、トレーナーには見えない小太りの小柄なお姉さんがしてくれた。
ちょっと時間がかかりすぎのような気がしたが。
怒らない。
怒らない 。
様々なトレーニングマシーンの使い方を教わりながら最後にランニングマシーン5 kmに挑戦。 
しかし4 km でリタイヤ。
初日から頑張りすぎて足が痛い。 

20180415(日) 禁煙14日目

ワイン工場の近くで前から気になっていた塩ラーメンを食べた 
僕のイメージだと、塩ラーメンはなかなか難しく、スープを上手くブレンドできず、塩の角が立ってしまう傾向にある。
しかし今回食べたラーメンのスープはまろやかだった。
ハクが曰く、喜多方の坂内食堂に味が似てるらしい。
☆3
その後ワイン工場を偵察したが、全く旬はないので何も面白いことはなかったが、ゴールデンウィークにイベントがあるようである。
よし今年のゴールデンウィークは、電車でワイン飲みに来るぞ!!
くだらないこと
ワイン=ピザショップのメニュー=マルゲリータ=エコーズ(辻仁成が昔やっていたバンド)のジャックを思い出した。
吉田拓郎の「唇を噛み締めて」の歌詞を改めて見てみると、なかなか奥が深い
昔の偉いお坊さんの言葉で「計らいを捨てて、自然(じねん)で生きる。」というのがあるがこの歌はこれを伝えたかったのかな?
自然(じねん)とは、森羅万象一切が持っている性質をいう。
一言でいうと、
「神様の思し召しじゃ~」
とか
「なるようにしかならん」
とかいう意味
沖縄の方言だと、「まくとぅそーけーなんくるないさ。」
ビートルズだと、「レットイットビー」

20180416(月) 禁煙15日目

寝る前の30分はの習慣は全然できてない
もう、メモは 続かないような気がする。
よく考えると何か気が付いた時は、 Google アプリでメモしてるんだよな。
メモはやめて行政書士試験の復習をすることにしよう。
(これも怪しい、この件については困却しそうである。【困り果てる】)
あともう一つ。
朝に目が覚めても、布団から出ることができない。
目が覚めたら布団に入ったまま床に転げ落ちてみよう。
※考える前に行動することが、重要なのである。
本日、午後からは陰界の常任理事会、夜はジム。

20180417(火)禁煙16日目

自分なりの様々な効率化・生活習慣の方法を紹介予定
1.ジムでの過ごし方
2.スケジュール管理と実行の仕方 
3.就寝と早起きの仕方
自分の気持ち(感情)をコントロールできない人間は、本当に迷惑(最悪)である。 
さらに酒を飲むと手に負えない。
↑ ハクの愚痴のつもりが、自分への戒めの言葉と化している。
 

20180418(水)禁煙17日目

特に何もなかったようである。

20180419(木)禁煙16日目

本日見た夢 
「任侠による食育のススメ」という本を実践する女子

20180420(金)禁煙17日目

本日の7時起床
桜が満開になり 、そして散り、現在は葉桜状態である。
結局今年も桜を見に行けなかった。
のではなく、
行かなかったのである。

down

コメントする




関連記事

ヤトゥ

ヤトゥ

「とある小さな都市」のフリーランス。-ある日誓いを立てた。ブログを通してスキルアップ!歳を重ねても若者に負けないよう日々研鑽すると。--