退化したっていいじゃない。

とある団塊ジュニア世代の男が( ˘⊖˘) 。o( )ーー「進化」と「退化」の迷走 ーー

とうとう来週から新年度です。が「頭がボーッ」です。20180324~20180330

time 2018/03/30

とうとう来週から新年度です。が「頭がボーッ」です。20180324~20180330

 20180324(土)
政治家との付き合いについて
この日も午前中は事務所で内職をして、午後1時から 6時まで影界の常任理事会がに参加した。 団体としての政治家との付き合いについて議論があったんだが、団体の代表として特定の政党との懇談会に参加することについて、いくら与党と懇談するのは当然の行為だといっても、会員の中にはその時代の政権与党を支持してない会員もいるわけで、その会員の代表でもあると考えれば特定の政党と関わりを持つことはあまり好ましいことではないのだろう。しかし実際はお呼ばれをしていかなければいけない時が多々ある。その整合性をどのように整えるかが問題である。

20180325(日)
ベランダでの家庭菜園について
アンフォレットの都から同級生の家族が子供を連れて遊びに来た。中華料理をご馳走した後、うちのマンションを見たいと言うので招待したのだが、同級生は ベランダからの眺めがとても良いと 褒めてくれた。 もう一つ、ハクが スーパーで買った豆苗の根っこ部分に水を挿して、窓際で 育てていたのだが、それを見た友達が家でもやってみようと言っていた。 家庭菜園で野菜が取れることは家計的にもいいことであるが 、なんせハクは土イジリと虫が嫌いであるのでベランダでの家庭菜園反対派である。もしかしたら土なしの家庭菜園であれば汚くなることはないし家でもやることが可能かもしれない。 水耕栽培と言うらしい。

酒場放浪記でのメニューメモ
湯葉ナゲット、納豆茶漬け

20180326(月)
週始めの「ぼーっ」について
月曜日、仕事始めは毎週、頭がぼーっとしている。さらに気温も20°近くまで上がり花粉の多発する時期である。余計にあたまがぼーっとする。

 

20180327(火)
忙しいようで、そうでもない 、そんな時は頭を切り替えて「僕は管理者であるので 仕事の効率化見直しを考える。バリバリ仕事をして動き回ることだけが良いことではない。」そういう時間も必要である。

20180328(水)
僕は一体どこのプロバイダーと契約してるんだろう。固定 IP アドレスって何だ?やれやれ it 化について行けてない事を自覚した。じっくり確認する時間を作らなければ‥‥

20180329(木)
コミュニケーション能力について
昔からのお得意様の仕事を牛若に任せたのだが、先方からお褒めのお言葉を頂いた。僕から見ても牛若はコミュニケーション能力が長けている それは人間の最大の武器だと最近常々感じる。

ハクの禁煙宣言
4月1日から禁煙を始めるんだと。どれ僕も頑張ってみっか

常に突然の死を意識することの大切さ
普段生活していると忘れがちであるが、人間の容態はすぐに悪化する可能性があるし、健康な人間でも 何の前触れもなく突然死が訪れるのだから、その覚悟と準備は常にしておくべきだろう、ただ単にこれまでは運良く 切り抜けてきただけのことである。

 

20180330(金)
春眠暁を覚えずと言いますが、について
今週は本当に花粉の散布がひどい週だった。そのせいか 夜は頭がクラクラし、朝は寝起きが悪い 常に頭と目がぼーっとしている 白昼夢でも見てしまいそうな体調、 今日は早めに帰ろう。

 

今週のナンバー
春っぽいので、カントリーロード

 

down

コメントする




関連記事

ヤトゥ

ヤトゥ

「とある小さな都市」のフリーランス。-ある日誓いを立てた。ブログを通してスキルアップ!歳を重ねても若者に負けないよう日々研鑽すると。--