退化したっていいじゃない。

とある団塊ジュニア世代の男が( ˘⊖˘) 。o( )ーー「進化」と「退化」の迷走 ーー

今やりたいことはありますか?じゃぁ、あなたが今やるべきことはなんですか?20180303~20180316

time 2018/03/28

今やりたいことはありますか?じゃぁ、あなたが今やるべきことはなんですか?20180303~20180316

20180303(土)
事務所で内職したあと、ハクを19時にソフトバレーの総会という名の呑み会に送迎、その後ゆっくり自宅で映画鑑賞した。この日はユーチューブムービーという物を始めて使ってみた。画質も悪くなく、フッと「映画でも見てみようかな」と思ったときは直ぐに見れて便利である。白石晃司監督の「シロメ」と「本当にあった呪いのビデオmovie2」を見たが、「カルト」ほどの面白さは無かった。映画見ながら呑み過ぎ・食べ過ぎ注意!

20183004(日)
ハクが呑み会から帰ってきたのは次の日の朝の6時ぐらいだった。まぁよくそんな遅くまで飲んでられるもんだ。午前中に事務所に行ってブログの更新でもしようかなーと思ったが、ハクが起きてきた時に誰もいないと寂しいかと思い、自宅のノートパソコンを開いてブログを更新した。昼を過ぎてもハクが復活するような兆しはなく午後3時ぐらいから自転車こいで近所のサウナにいった。サウナに入っていると昔の職場の先輩によく似た人がいた。もう10年も会ったことない人なので、本当に先輩なのか自信がなかった。しかし、ふつふつと「これは間違いない」ような気がしてきたが、タイミングを失い、こういう時ってなんと声をかけたら良いか、結局僕は声をかけないことを選択した。

20180305(月)
20180306(火)
二日間一生懸命働いた。記憶があまりない・・・

20180307(水)
テレビのニュースでは犯罪事件ざたの悪いニュースしか流れない。良いニュースと言えば話題性のある芸能人の結婚ネタなど、世の中には地道に良いことをしている人がいるんだが、余りメディアに取り上げられないので皆知らない。

20180308(木)
相変わらず会議が多い、できれば自分のことに時間を使ってみたい、全ての役員を辞めたら、さて何日間を使おうか?「自分がやりたいこと」というのはなんとなく思いつくが「今自分がやるべきこと」となるとなかなかハードルが上がり思い浮かばない。

20180309(金)
午後はブラフマ会の会議、夕方から牛若を引き連れて、取引先の金融機関との呑み会。(1人じゃ場が持たないのである。)

20180310(土)
昨晩の飲み会は1次会ですぐに失礼して、自宅で横溝正史の悪霊島(映画版、主演鹿賀丈史)を見た。主演が石坂浩二ではないのだが、どうやら時代背景があるらしい。当時オカルトブームも手伝い横溝作品は大人気、各映画会社で金田一シリーズが映画化され、棲み分けすれば、東宝が石坂浩二、東映ではいろんな役者が起用された。映画版悪霊島で特出したキャストは、なんと言ってももなんとも 岩下志麻が演じる巴御寮人だろう 。この年代の女優さんの演技は現代にはない妖艶なエロチズム を感じる。 飲み会の後の映画懸賞だったので途中で寝てしまい、朝起きて再度見るはめになった。午後からは青年会の総会に出席、更にその後は懇親会。

20180311(日)
いやー昨日の懇親会は飲み過ぎた。原因は2軒目で飲んだ日本酒である。(日本酒飲みすぎ注意)さらに困るのは僕は酒を飲みすぎて気持ち悪くはならず調子に乗ってしまうのである。この日も4軒目にキャバクラに行っておふざけが過ぎるという大失態を犯してしまった。連れ回した後輩のSは冷ややかな目で僕を見ているんだろうなと想像する。そんな時は全て無かったことにするしかない。

20180312(月)
夕方から1時間かけて黒獅子町役場に影会の役員として業務協定の打ち合わせに行った。つくづく思うんだが、僕みたいな人間が影会の役職についていいものだろうか。それなりにやるべきことをやった後は、そ~っと消えるべきだろう。

20180313(火)
昨日大学時代の夢を見た僕がまだ本当にクズだった頃の話、 大学入学当時、僕はプロレタリアの町の古いアパートの2階に住んでいた。僕は片付けが とても下手糞で万年床状態の部屋に住んでいたのだが、そこに遊びに来てくれたチカちゃん、僕はやる気満々だったが、チカちゃんは友達の一人としか思っていなかったらしく、万年床の上で戯れ程度で終わってしまった。あと「修二」と「 ポマードリーゼントのロカビリー野郎」奴の名前は忘れてしまった。そんな大学時代の友人たちとの 一場面。

20180314(水)
この日も午前中はぐるぐるぐるぐる外回り、 午後からは陰界の常任理事会が夕方5時まで、当然のことながら ホワイトデーを忘れた。

20180315(木)
20180316(金)
二日間、一生懸命仕事をした。 あまり記憶がない・・・・・

down

コメントする




関連記事

ヤトゥ

ヤトゥ

「とある小さな都市」のフリーランス。-ある日誓いを立てた。ブログを通してスキルアップ!歳を重ねても若者に負けないよう日々研鑽すると。--